サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

その3:部下・社員に支持されること

昨日は『漆黒のカードキー紛失事件』が起こりました。
聞いた話しなんでよく分りませんが、
改めて用意するのに、
30万もかかんの!!
という訳の分らない話しでスイマセン。
詳しくかくと色々支障ありそうなんで。
じゃあ書くなよ!って話しですけどね。
ではでは、暫く間が空いてしまいましたが、
『その2:業務に精通していること』に続いて、
トップに必要な条件その3:部下・社員に支持されることです。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
支持されるって事は、決して媚び売って機嫌取る事ではない。
っていう事は、きっとみんな分ってることだけど
じゃあどうすればいいんだろ。。。って悩んでる人も多いんじゃないでしょうか。
本当の思いやりと厳しさを合わせ持ってて、
人間的な魅力にも溢れ、
更に、何か一つでも、仕事の上でも圧倒的な能力の差を見せつけないと
人ってついてこないと思う。
何て書いてると、ちょっと暗くなってしまいますが、
なんていうか、儲けたい儲けたいってばっかり言ってると
上手くいかないのと一緒で、
支持されたい。っていう想いはちょっとどっかに置いておいて
真剣に部下・社員さんの事を考え続けてはじめて
結果、支持されるんじゃないかと思います。
じゃあお前はどうなんだっていう突っ込みは
間に合ってますので、宜しくお願い致します。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了