サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

ありがとうと言ってくれ

もうすぐ日付が変わりそうですが
こんばんは。
ツイッターで、ランチの写真撮ってつぶやいていると
いつも良い物ばっかり食べてますね。
ってよく言われるけど、そんな事ありませんから。
最近怖くてランチの写真付きでアップ出来なくなってますが、
時間が上手く取れなかったりして、
近くのスキヤで遅めの昼食にする事のが多いんですよ。
これほんと。
で、一人で行くので当然のように
カウンターに座る訳だけど、
他のお客さん見てるとある特長が。
まず、顔あげない。もくもくと下向いて食べてる。
斜め前にいるのに呼び鈴押す。
お金払う時、うんともすんとも言わない。
などなど。
コミュニケーションを必要としていないお客と、
少ない店員さんで数多くのお客をさばかなくてはいけないお店にとっては
好都合なんだろう。それに異論を唱えるつもりは毛頭ない。
そんなサービスに見合った価格になってると思うし。
でもまあなんというか、
ちょっと寂しいなぁと感じる今日この頃です。
年取っただけかな。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]-モデルハウス
上の写真は、別会社「アルジェントホーム」で
管理・運営しているモデルハウス。
フジテレビの、ザベストハウス123のロケで使ってもらいました。
その話はまた今度。

モバイルバージョンを終了