お客様インタビュー

投稿日:

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]会社のホームページに、42件目となる事例をアップしました。
詳しくはコチラから。
いつもありがたく思ってるのが、他の会社さんではなかなか見かけない実名公開と顔出しにご協力頂いている事です。しかも今回で42件目と言う事で、こりゃ50回目は何かしないといけないですね。
その積み重ねの第一歩目は、某カメラ屋さんの専務さまにお願いしました。今から10年近くさかのぼりますけど、あ~こんなに喜んで頂いているんだって感じた事と、何か怒られた事だけは今でも覚えてます。

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
もともとは、うちの会社とお客さまとの良好な関係をPRする事で、安心してお問い合わせして貰おうというのが狙いだったんだけど、それまでなかなか聞けなかった住んでからの満足感ってのを、うちのスタッフも知る事が出来て、かなりモチベーションアップにもなってるんじゃないかと感じてます。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]

以前に、こんなメール頂きました。

最初は好奇心からHPを見させて頂きました。
そこで、沢山の方の建築が堂々と載っていて、
尚且つ建てた方も一緒に写真に写っている事に驚きました。
私も営業職ですので、お客様からの信頼を得る事が
どんなに大変か存じています…
ですから、HPにお客様自身が喜んでお写真を提供する姿に、
皆さんとても満足されているのだと思いました。
また、ネキストホームさんはとても誇りを持って
お仕事されている会社なのだと理解しました。

信頼出来る関係を自分も築きたいと思わせて頂きました。

ありがとうございます。とっても嬉しいっス。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
これからも、私たちを必要としてくれる
一人でも多くの方に喜んでもらえるように
家づくりの楽しさを伝えていきたいと思ってます。
という事で、自粛はしませんので。念の為。
ちなみに、
今日の師匠藤村先生のキーワードは、
ゆるやかな関係性
でしたよ♪
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。実はその、ゆるやかさ加減がまだよく分かりませんが。。。