仕事を楽しむ。

投稿日:

仕事を楽しむ。
なんて言うと、何を言ってるんだお前は!
って人のがやっぱり多いと思うけど、
10数年前にある漫画を読んでから、
どんな事でも楽しんでやってみよう。って考えるようになった。
とは言っても、辛いこと、苦しいこと、嫌だな~って思うことは
やっぱりあるんだけど、自分なんかよりも
もっと仕事を楽しんでる人に沢山逢ってきたので
自分ももっと楽しんで、もちろん結果に繋げて
多くの人に、幸せを届けたいなと思ってます。
で、その10数年前に読んだ漫画を、
正月実家に帰った時に探したら見つかったんでご紹介しますね。
『帯をギュッとね!』っていう柔道漫画です。

photo:02

オレは勝つために、自分から
苦しまなくちゃならないと思い込んでいたんだ。

photo:03

でも、それは苦しんだ代償として
勝たせて欲しいという甘えた考えだ。
そんなことをしなくても、

photo:04

柔道を好きになればいいんだ。
楽しむ努力をすればいいんだ。
あくまでも、
楽しむと楽するってのは違うのです。
iPhoneからの投稿
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪