木の家のよいところ

今日のブログは、以前に書いた『木の家のよいところ』のまとめ記事です。
決して手抜きではありません。

木の家のよいところ その壱
国も建築に木材を使うことを推進しています。

木の家のよいところ その弐
実は、コンクリートや鉄と比べて木の寿命は長いんだ。って話し。

木の家のよいところ その参
断熱性能も高い木材利用は、地球環境保護に役立つんですよ。

木の家のよいところ その四
地震や火事にも強い素材なんです。意外ですよね。

木の家のよいところ その五
木造の大規模校舎が珍しい、栃木県の茂木中学校を見学する方が増えてます。

なんて記事を一年半前に書いてますが、
その間、木材利用ポイントも始まったりして(認知度はイマイチですけど)、
木のよさを見直された方が沢山いることを願ってます。

この写真の木の家も、落ち着いた空間に仕上がってていい感じですよ。
ちなみに現在販売中です。詳しくはコチラを。
2月15日・16日は見学会も開催します♪

photo:01


そして、前日取り付けたチェーンを外す赤羽根氏。
積もった雪もだいぶ溶けて一安心です。

マイクの手配書
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪